SSブログ

DCPRGとサカキマンゴーの富山ライヴに行ってきました [音楽]

用事があって富山県に行ってきたのですが、偶然Date Course Pentagon Royal Gardenのライヴが行われるということで、もちろん行って参りました。IMG_0481.JPG
大地震の後で、北陸の富山県南砺市で、しかも対バン予定がキャンセルとなったとのことでどうなるかと思いきや、結構入ったのではないでしょうか。
このような緊張感ある状況でのライヴは、昨年の豪雨の日比谷野音に負けないくらいすばらしいものでした。

しかし今回のライヴは、直前のオファー(3日前!)にも関わらず対バンとして出演のサカキマンゴー&リンバ・トレイン・サウンド・システムなくしては開催できなかったので、感激しながらご紹介。http://sakakimango.com/ タンザニアのフクウェ・ウビ・ザウォセHukwe Ubi Zawoseにも師事していた親指ピアニスト、サカキマンゴーさんのバンド。親指ピアノといえば、20年位前にジンバブエ共和国(ムガベ大統領の独裁で有名)のトーマス・マプフーモThomas Mapfumoが来日したときに初めて生音で聴いて、その澄んだ音色に感動して以来好きな楽器です。親指ピアノでダブをやるとはなかなかいいアイデアだと思うので今後もがんばってほしいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。